【公式】BECI International Language Academy | フィリピン/バギオ-BECI留学のレビュー[柳 彩芽 / AI]
BECI(BECI International Language Academy)は、フィリピンのバギオにある国際的な英語留学アカデミーです。緑あふれる広大なキャンパスとモダンな校舎、優秀な講師陣とサポートスタッフからなる当校BECIは、「本物の教育」をコンセプトに本気で英語を学びたい方へ広く門戸を開いています。
BECI,ベシ,BAGUIO,Philippines、フィリピン、留学、英語、英語留学、2カ国留学、ワーホリ、ワーキングホリデー
411672
post-template-default,single,single-post,postid-411672,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode_grid_1200,qode-child-theme-ver-1.0.0,qode-theme-ver-10.0,wpb-js-composer js-comp-ver-4.12,vc_responsive

フィリピン/バギオ-BECI留学のレビュー[柳 彩芽 / AI]

Q:なぜ海外で英語留学をしようと思いましたか?

これからの世の中英語が絶対に必要だと私は思っています。しかしながら、私は高校まで英語を勉強してきたのにもかかわらず、全く英語を話すことができません。日本で英語を話す機会がまだまだ少ないのが原因だと思います。英語留学をすれば日本にいるより英語を話す機会が増えると考え、留学をすることに決めました。さらに、私はこの後アメリカの大学への進学を控えていて、英語に慣れておきたかったのも留学を決めた理由の1つです。

Q:数ある語学学校の中からなぜBECIを選びましたか?

私はあまり積極的な性格ではないので、アメリカやオーストラリアなどの大きな国よりも、マンツーマン授業を行っているフィリピン留学を選びました。マンツーマン授業なら強制的に話さなければいけない環境に身をおけると思ったからです。バギオは気候が快適で過ごしやすく、安全な街だと聞いたのが、初めてバギオを知り、興味を持ったきっかけです。さらに日本人の数が少ない学校にいきたいと考えており、設備が整っている学校が良いとエージェントさんに伝えたところBECIを勧められました。自分が求めている条件に合っていたのでBECIに決めました。

Q:あなたが思うBECIの強みはどこだと思いますか?

バギオは気候がとても快適で過ごしやすいです。また全てのタクシーにメーターがついているので安心して乗ることができます。またBECIは比較的新しい施設なので部屋も校舎もとてもきれいです。ラウンジは生徒の勉強場所としてはもちろんのことコミニケーションが取れる場所としてもとても良い空間だと思います。日本人マネージャーがいることも、安心して生活できる理由の1つです。何かあったらすぐに相談できる相手がいるのといないのでは大きな違いだと強く感じました。

Q:BECIに留学して、どのようなスキルが一番成長したと感じますか?

スピーキングが1番伸びたと思います。毎日マンツーマンのクラスがあり、絶対に英語を話せなければならない環境にいるのが大きな理由だと思います。さらに、ベイシーにいれば違う国の生徒たちとも友達になることができコミニケーションを取るためには英語を話さなければならないからです。BECIにいれば違う国の生徒たちとも友達になることができコミニケーションを取るためには英語を話さなければならないからです。スピーキングは話せば話すほど伸びるスキルだと思います。日本にいる時は英語を学ぶ機会はあっても英語を話す機会がなかったので、日本人にとってとてもいい環境です。

Q:これから留学する学生に一言アドバイスをお願いします。

私がここに来てすごく思う事は、事前に文法をある程度勉強しておけば絶対に良いと言うことです。もちろん基本的な単語力も必要だと思います。ここは英語を使うことに適した場所なので、ここに来てから文法や単語を学ぶのは少しもったいない気がします。私ももう少し単語力があればよかったなぁと少し後悔しました。自分から積極的に国籍の違う生徒や先生に話しかけることも大切だと思います。どうしても日本人同士で固まってしまいがちなので外国人の友達や先生と話す時間を増やしたほうが上達は早い気がします。授業も自分次第で内容が変わってくると思います。もし自分がやりたいことがあれば先生に提案してみるといいと思います。最近よく感じるのは待っていても何も起こらないということです。何においても自分から行動することがとても大切だと思います。思うように英語力が伸びず落ち込むこともあると思いますがそんな時は仲間の存在が大きいです。


Fatal error: Allowed memory size of 209715200 bytes exhausted (tried to allocate 9437427 bytes) in /home/beci/beci-academy.com/public_html/wp/wp-includes/wp-db.php on line 1996